「面白い人」とはいついても楽しい!「面白い」を基準に結婚相手を選んだ思わぬ落とし穴とは?

最近では、M-1グランプリが日本中の話題をかっさらっていったり、第7世代と呼ばれるお笑い芸人達が台頭し、大活躍しています。つまり、若い女性にとって「面白い男」というのは、非常に魅力的で、気になる存在と言えるわけです。

実際、誰もが羨むような美貌の持ち主である、女優さんやアイドルの女性も、次々にお笑い芸人と結婚していますよね?

本物のお笑い芸人レベルではないにしても、あなたの身の回りにも、着眼点が鋭くて普通の人とは違う深い話の出来る人や、笑いを取ることがうまいセンスの良い人っていませんか?

そして、そんな男性に対し、「刺激的で面白い!」「この人と一緒に暮らしたら楽しそう!」と、密かに恋心を抱いていたりはしていませんか?

しかし、この記事を読んでいる人の中に、もしもそんな人がいたら「ちょっと待った…!」

「面白い」かどうかを基準に結婚相手を選ぶのが、いかに危険であるかということについて、こちらでは、実感も交えつつ、恋愛カウンセラーの筆者が徹底的に解説をしていきたいと思います。

「「面白い人」とはいついても楽しい!「面白い」を基準に結婚相手を選んだ思わぬ落とし穴とは?」の続きを読む…

バレンタインデーに渡すチョコ!呼び方の種類や意味・一覧

昨今、バレンタインデーに渡すチョコの呼び方の種類が増加し、それらの呼び方はすべて略称のため、その意味に戸惑いを感じることがシバシバあります。

ちなみにあなたは「ゆりチョコ」と聞いて、この意味が瞬時に理解できますか?

これは恐らくそこらへんをホゲぇと歩いとるオッサンに限らず、君のようにピチピチエキスが溢れ出て仕方ない完熟完品のクソ可愛い現役の娘っ子でも知らないと思います。ペロっ

以下では バレンタインデーに渡すチョコの呼び方の種類や意味を一覧でご紹介します!

これからバレンタインチョコをもらう貴方も贈る貴女もぜひチェックしてみてください!

「バレンタインデーに渡すチョコ!呼び方の種類や意味・一覧」の続きを読む…

本当にあった怖いバレンタインチョコ!みんなが体験した実録NGエピソード6選

バレンタイン……それは女性にとっても、男性にとっても一大イベント! 義理だろうが何だろうが数が重要、なんて考えている男性陣も多いかもしれません。しかしそんな中でも「これはないぜ!」というNGバレンタインを体感した、という男性も……!

今回は、バレンタイン勝負に絶対勝ちたい女性や、せめて地雷を踏みたくない、でもチョコはあげたい……そんな女性の役に立つ、これまでに実際にあったバレンタインNG集をご紹介します。

恋愛カウンセラーの筆者が実際に出会ったケースばかりなので、思わずクスリと笑ってしまうかも。そして女性が「こうしようかな……」と考えているようなNGパターンがじりじり混ざっているのも恐ろしいところです。

男性は「それな!」しながら、女性は「まじか! それだめなの!?」と目を見張りながら最後までごゆっくりお楽しみくださいね。

「本当にあった怖いバレンタインチョコ!みんなが体験した実録NGエピソード6選」の続きを読む…

節分の「柊鰯(ひいらぎいわし)」の由来・意味を知ってる?いつからいつまで飾る??

節分に飾る「柊鰯」をご存知ですか?

現在では、なかなか見られなくなった節分飾りの1つです。

今回は、この柊鰯の由来や意味をご紹介します。他にも、飾る時期(いつからいつまで飾るか)や飾る場所など、柊鰯についてのアレコレを細かくご紹介します。

「柊鰯(ひいらぎいわし)」とは何かを知って、日本文化の知識を増やしましょう。

「節分の「柊鰯(ひいらぎいわし)」の由来・意味を知ってる?いつからいつまで飾る??」の続きを読む…

本命チョコと義理チョコの見分け方!「学校」「職場」で判断方法が異なる?!

ちょっとそこの殿方!

2月になれば真冬に頭から凍結寸前のバケツの水を突如としてブっかけられたかのように、毎日胸がドキドキ..ドキンちゃん的にトキメキに包み込まれ、何かとソワソワしたりと気分が落ち着かない今日この頃では?

えっ?!なぜかって?

そりゃあなた、2月と言えば「バレンタインデー」があるからに決まってるじゃない。

中には意中のあの子からズッキュンバッキュンと豪快に胸を撃ち抜かれるほど、お熱ぅぃ〜メッセージが書かれたメッセージカード付きの手作りチョコを手渡される瞬間を夢見てワクワクしながら待ち焦がれている男性もいるのでは?

今回は恋愛カウンセラーの筆者が「本命チョコと義理チョコの見分け方や違い」を「学校内」「職場」別に分けてご紹介しますね。

殿方は必見ですよウフ

「本命チョコと義理チョコの見分け方!「学校」「職場」で判断方法が異なる?!」の続きを読む…

風水で恋愛運が上がる部屋下がる部屋…男性もできるワンルーム対策はこれ!

風水でお部屋の恋愛運をアップしようと思ったら、カーテンをピンクにしたり花を飾ったり、とてもじゃないけど実行できない……なんて経験、特に男性には多いのではないでしょうか。もちろんあまり甘々の雰囲気が好きじゃないあっさり系の女性も、うんざりした経験があるかも……。

今回は占い師の筆者が、男性でも実現しやすい、風水でお部屋の恋愛運を一気にアップする秘策をご紹介します。

一人暮らしで簡単にできるよう、ワンルームのお部屋に合った方法もお知らせしていきますので、最後までゆっくりご覧くださいね。

「風水で恋愛運が上がる部屋下がる部屋…男性もできるワンルーム対策はこれ!」の続きを読む…

「節分」はいつ?「豆まき」の由来と意味は?豆まきの正しい方法も伝授します!

節分と言えば、小さい時に「鬼は外~、福は内~」と「豆まき」をしたことがある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今も毎年するご家庭もあるかもしれません。

では、節分とは何なのでしょうか。「鬼のお面をかぶって、豆を食べる、子供の行事」とお考えではないですか?

「節分」は大人にこそ大切な、古くから日本に伝わる風習です。

今回は「節分」「豆まき」の由来や歴史、豆まきの意味、仕方などについて詳しくご説明します。

どんな行事なのか知って「節分」をどんな行事なのかを知ることで、きっと有意義な行事になると思います。

「「節分」はいつ?「豆まき」の由来と意味は?豆まきの正しい方法も伝授します!」の続きを読む…

「厄年」はいつからいつまで?これを知れば怖くない!「厄年」と「厄除け祈願」について

大人になると、「厄年」が気になってくるかもしれません。

とりあえず、「厄払いに行かなくちゃ!」と思って焦ってしまいがちですが、そもそも「厄年」って何なのでしょうか?

何歳になったら「厄年」なのでしょうか?男性・女性の違いは・・?

また、「厄年」が来たら何をするのが良いのでしょうか。

今回は、時期や厄払いの方法、ご祈祷料の相場など、「厄年」に関するあれこれを詳しくご紹介します。

これから「厄年」が来る方も、家族や友人に「厄年」の人がいる方も是非お役立てください!

「「厄年」はいつからいつまで?これを知れば怖くない!「厄年」と「厄除け祈願」について」の続きを読む…

2020年のバレンタインデーの日にちはいつからいつまで?身震いするほど怖い起源・由来があった!!

今年もまたやってきた!乙女の恋心が燃え盛るように上昇しちまぅこのシーズン!そぅ!「バレンタインデー」!!

「バレンタインデー」と聞けば「=チョコレート」を連想しちまぅのですが、元来、本当に女性から→男性へチョコを渡す風習があったのでしょうか?

意中の大好きな彼にチョコを渡す前ぅぃ、ちょ〜っとバレンタインデーのこと知っておきたくないですか?

実はこぉ〜んな悲しい物語があったことはあまり知られていません!

以下では、2020年のバレンタインデーの日にちは、いつからいつまでなのか?それと併せてバレンタインデーの起源や由来についても講釈垂れたいと思います。

ぜひ!最後までお付き合いください。

「2020年のバレンタインデーの日にちはいつからいつまで?身震いするほど怖い起源・由来があった!!」の続きを読む…

バレンタインチョコ 彼氏の本音!手作りの印象は?本命チョコ選びの注意点

バレンタインに彼氏、あるいは本命男子にチョコをあげる場合、手作りと市販のチョコ、どちらが喜ばれるのでしょうか?

バレンタインは日本最大の告白チャンス! もちろん彼氏と絆を深めるのにもおすすめのイベントです。そんな機会に印象を悪くするのは避けたいですよね。

今回は恋愛カウンセラーの筆者が「男性は市販のチョコと、手作りチョコ、どっちを歓迎しているのか?」について暴露します。付き合っている彼氏がいるあなたも、バレンタインに告白を検討しているあなたも、必見です!

「バレンタインチョコ 彼氏の本音!手作りの印象は?本命チョコ選びの注意点」の続きを読む…

スポンサードリンク-Sponsored Link-