【恋愛ソングこれ10選!】「ちょっとマイナーで泣けるほど切ないラブソング♥️(歌詞つき)」人気おすすめランキング!

『恋愛は盲目』‥‥という言葉があるように、恋は人の心を蝕んで抜け出せないほど薬漬けにするわ。草津の湯でも‥なんとかとかって‥‥言われるぐらいね

恋愛中は自分の気持ちを相手にぶつけたり、ときには相手の気持ちを汲んだりと‥言葉の投げ合いを重ねてお互いを知っていく。でもね、いつも変化球がうまくミットに刺さるワケじゃないの。

時には、思いもしない直球ストレートを投げてしまって、場外ホームランを打たれることだってあるわ。この言い回し意味分かった?

このページでは恋愛したときにぜひ!聴いておきたい泣けるほど切ない恋愛ソングを恋愛カウンセラーの筆者独自のランキング10選でご紹介するわね。

バッチリ恋愛運UPするから耳の穴と目の穴かっぽじって!!よくご覧お聴きあそばせ!それでは行くわよ…しゅワッチ!目の穴?

「【恋愛ソングこれ10選!】「ちょっとマイナーで泣けるほど切ないラブソング♥️(歌詞つき)」人気おすすめランキング!」の続きを読む…

神世七代とは?京都でお祀りする神社は城陽?城南?

今回は、記紀神話において一番初めに登場する「別天つ神五柱」の、その次に登場する「神世七代」についてご紹介したいと思います。別天つ神五柱同様、読み方もピンとこない「神世七代」ですが、これを何と読むのかはもちろん神様の御名前、どのような神様であるのかなどについてもお伝えしていきます。

ちなみに、『古事記』と『日本書紀』では登場する神様の順序が違うのですが、その理由、さらに『古事記』と『日本書紀』の歴史的意義の違いなどについても触れていきますよ!

「神世七代とは?京都でお祀りする神社は城陽?城南?」の続きを読む…

端午の節句(子どもの日)の兜や人形はいつからいつまで飾る?飾り方も徹底解説!

そろそろ、端午の節句(子どもの日)の準備に取り掛かろうとしているご家庭も多くなってくる時期ではないでしょうか?

端午の節句には、ひな祭りの雛人形と並んで、この行事ならではの飾りがあります。

その中でも、兜や人形は男の子らしさが表現されている代表的な飾りとも言えます。

では、その兜や人形はいつからいつまで飾るのでしょうか?

準備の仕方や飾り方などあまり知らなかった情報を徹底解説!是非お役立てください!

「端午の節句(子どもの日)の兜や人形はいつからいつまで飾る?飾り方も徹底解説!」の続きを読む…

縄文時代の文化と信仰…遺跡の分布・土偶と石棒と精霊崇拝(アニミズム)

今回は、後々の神社信仰にもつながっていくことが予想される、縄文時代の信仰や遺跡について、抑えていきたいと思います。縄文時代と言えば土偶が有名ですが、土偶だけではありませんよ! 縄文時代に特徴的な習俗についてもあわせて見ていきましょう。

「縄文時代の文化と信仰…遺跡の分布・土偶と石棒と精霊崇拝(アニミズム)」の続きを読む…

こいのぼりを飾る時期はいつからいつまで?飾る年齢は何歳まで?

いよいよ今年も「端午の節句」が近づいて来ました。

「さあ、こいのぼりを飾りましょう!」となった時に、「あれ?いつからいつまで飾るのかな?」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

今回は、こいのぼりを飾る上で、知っておきたい情報をいくつかご紹介します!

飾り方だけではなく、片付け方や処分方法も合わせてご紹介しますので、是非お役立てください!

「こいのぼりを飾る時期はいつからいつまで?飾る年齢は何歳まで?」の続きを読む…

古事記に出てくる「別天つ神五柱」とは?読み方は?何の神様なの?

古事記の一番最初には「別天つ神五柱」という神様が出てきますが、読み方も難しいですし、知名度も低くどのような神かあまり知られてもいないようです。

今回はちょっとレアな神様「別天つ神五柱」に注目し、読み方、そしてどのような神様なのかを解説していきたいと思います。

「古事記に出てくる「別天つ神五柱」とは?読み方は?何の神様なの?」の続きを読む…

外に出られなくても大丈夫!「自宅できる開運方法」3つ

何かと忙しくて、あるいはご時世が許さず、なかなか外に出られない! ということは誰しもあるものです。しかし外出が減ると徐々に運気が停滞して、いわゆる「運が悪くなってしまう」という現実もありますので、ここはなんとか、家に居ながらにして開運したいものですよね。今回はそんな、外出できない時にこそ使える「自宅でできる開運方法」を、占い師の筆者がご紹介します。

「外に出られなくても大丈夫!「自宅できる開運方法」3つ」の続きを読む…

強力!恋愛パワースポット【東京都内編】神社から穴場まで縁結びの最強はどこ!?

今回は、縁結びや恋愛運、結婚運の上昇に役立つ、東京都内のパワースポットを、占い師の筆者が厳選してご紹介してまいります。どこも口コミが良く、恋活や婚活を行う際には是非一度訪れてみたいスポットばかりを取り揃えました!

パワースポットは運気を上げてくれたり、それまで持っていた悪い運を浄化してくれたりする場所のことを指します。最近恋愛がうまくいかないな……と考えている人がパワースポットを訪れると厄落としになることも多いですので、ぜひ訪問してみましょう。

「強力!恋愛パワースポット【東京都内編】神社から穴場まで縁結びの最強はどこ!?」の続きを読む…

開運メイク効果でハッピーに!恋愛運をUPさせる極秘のリップメイクとは?

貴女は、人の顔には実は「運気の良い顔」「運気の良くない顔」があるということをご存知でしょうか?

目元や口元の特徴によって「幸せをどんどん呼び込む顔」とそうでない顔があるとしたら、きっと誰しもが「運気の良い顔になりたい!」‥と、そう思うことでしょう。

でもご安心ください!

運気の良い顔をメイクで作ることは難しくありません!今回はリップメイクを変えることで恋愛運をUPさせる方法を恋愛カウンセラーの筆者がお伝えしていきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね

「開運メイク効果でハッピーに!恋愛運をUPさせる極秘のリップメイクとは?」の続きを読む…

花見の起源・由来について簡単に解説!「日本三大桜」など全国の有名な桜も紹介!

桜の咲く時期を待ちに待っている日本人はとても多いと思います。

美しく儚げに咲く桜は、散り際さえも美しいものです。

そして、桜と言えば、「お花見」!夜桜の下で、飲んだり食べたりすることはとっても楽しいですよね。

そもそも、花見はいつ始まったのでしょうか。

起源や由来、歴史と共に、こんなに身近な桜なのに意外に知らなかった色々な豆知識を、今回はご紹介します。

桜をもっと好きになって、今年の桜を楽しみましょう。

「花見の起源・由来について簡単に解説!「日本三大桜」など全国の有名な桜も紹介!」の続きを読む…

スポンサードリンク-Sponsored Link-