【おみくじの保管方法と処分方法】おみくじで大吉や大大吉が出たら境内に結んで帰る?持ち帰った場合はご利益半減!?

おみくじを引いたけど、読んだらすぐに結んでしまうから内容を覚えられない!という方は多いと思います。

おみくじは持って帰ってもいいとか、結ばないといけないとか、いろんな説があるけど、本当のところはどうなのでしょう?

こちらでは、おみくじの保管方法や処分方法について解説していきます。

「【おみくじの保管方法と処分方法】おみくじで大吉や大大吉が出たら境内に結んで帰る?持ち帰った場合はご利益半減!?」の続きを読む…

【家デートで観るホラー映画これ20選!】「邦画・洋画編」人気おすすめランキング!【開運・運気アップ!】

家デートでホラー映画は、すごくオススメ!理由は吊り橋効果によるものです。

足元が不安定な吊橋と、全く揺れない橋の2箇所で、ある実験が行われました。独身男性にそれぞれの橋を渡ってもらい、橋の途中にいる女性からアンケートを受け取るというものです。そして後に男性の方から、女性に電話をかけてもらいます。

すると揺れない橋よりも、足元が不安定な吊橋の方が、女性に電話をした男性が多かったそうです。いわゆる「吊り橋効果」というもので、不安になればなるほど恋愛感情は高まります。心理学的にも証明済みです。

デートを成功させたいのなら、吊橋で過ごすのがベスト!しかし、吊橋は手軽に行けるような場所にはほとんどありません。

より簡単に「吊橋効果」を得るには、ホラー映画を家デートで見ることでしょう。そこで恋愛カウンセラーの作者が厳選した、ホラー映画を洋画・邦画合わせて紹介します。

「【家デートで観るホラー映画これ20選!】「邦画・洋画編」人気おすすめランキング!【開運・運気アップ!】」の続きを読む…

2021年の「処暑 」はいつから?意味・由来(起源)・食べ物(行事食)・行事(風習)など|二十四節気

処暑の前の節気となる「立秋」は、「秋が立つ」と書いて立秋です。

しかしながら立秋とは名ばかりで実際はまだまだ残暑が厳しく、汗ばむ陽気が続く頃です。ただ、処暑の時期になると台風の襲来が多くなり、荒天も多いことから、いよいよ夏から次の節気となる秋へと移り変わる様子を感じる頃でもありんす。

以下では、「処暑」の読み方や意味・由来と、併せて処暑の旬な食べ物(行事食)や行事・風習をご紹介しています。

「2021年の「処暑 」はいつから?意味・由来(起源)・食べ物(行事食)・行事(風習)など|二十四節気」の続きを読む…

LINEで彼の心を掴む意外な裏技を伝授!

現代を生きる男女が、日常生活においてメインで使うコミュニケーションツールといえば、それはやはり「LINE」でしょう。

このLINEを使って彼の心を虜にし、メロメロにしてしまう女性もいれば、逆に彼を引かせてしまい、捨てられてしまう女性もいるわけで…。そう、LINEというものは使いこなし方次第で、薬にもなれば毒にもなる強烈な恋愛アイテムなのです。

そんなLINEを使って彼の心を使む裏技について、恋愛カウンセラーの筆者がこの記事で徹底的に伝授していきますから、是非、参考にしていってくださいね!

「LINEで彼の心を掴む意外な裏技を伝授!」の続きを読む…

不倫を認めてもらう方法や許される方法ってあるの?不倫している人の意外な共通点とは??

男性であっても、女性であっても、既婚者でありながら密かに婚外恋愛を楽しんでいる人っていますよね!これは世間一般からは、いわゆる「不倫」と呼ばれる不埒な恋愛ですが…。

そんな不倫恋愛を密かに楽しんでいるにも関わらず、何故か周囲の人からいつまでも愛され続けている人や、周囲にバレずにずっと楽しい時間を過ごせてしまっている人っていますよね。

不倫を「される側」からしたらたまったものじゃないのですが…。

不倫をしているにも関わらず、許されてしまう人の共通点って、一体何なのでしょうか?

知りたくないですか?

では、その秘密を恋愛カウンセラーの筆者がくっちゃべってみますので、知りたい!という人は是非、こちらの記事を読んでいってください。

「不倫を認めてもらう方法や許される方法ってあるの?不倫している人の意外な共通点とは??」の続きを読む…

御朱印帳のオススメの保管場所・保管方法と処分の仕方を伝授!

「御朱印帳って、どうやって保管すればいいの?」と思っている方は多いと思います。

いつでも持っていけるように「バッグの中に入れっぱなし」とか、「玄関に置いてある」という方もいるかもしれませんが・・・ちょっと待ってください!それって、適切な保管方法なのでしょうか?

こちらでは、御朱印帳の保管に適したオススメの場所、保管方法、また、役目を終えた時の処分の方法についてお伝えします! 「御朱印帳のオススメの保管場所・保管方法と処分の仕方を伝授!」の続きを読む…

【お笑いコメディ映画これ20選!】「邦画(日本)」人気おすすめランキング!【開運&運気UP】

開運や運気をアップさせるには、まずは元気になれる傑作コメディ映画を見ることです。すごく落ち込んだ時でも、コメディ映画を見れば元気100倍!界王拳〜

そこで、運気が確実に上がる邦画コメディを恋愛カウンセラーの筆者が独自のランキング形式でご紹介します。

日本だけでなく世界的に話題になった映画から、日本人なら誰でも知ってる邦画も取り揃えました。またちょっとした映画裏話も載せているので、記事を読めば映画がより一層楽しめる筈です。

「【お笑いコメディ映画これ20選!】「邦画(日本)」人気おすすめランキング!【開運&運気UP】」の続きを読む…

2021年の「立秋 」はいつから?意味・由来(起源)・食べ物(行事食)・行事(風習)など|二十四節気

ガリガリ君を4本一気食いド頭ズキぃ〜ン!‥という盛夏の季節も、いよいよ哀愁を感じさせる頃合いが訪れ、4本一気ぐいをすると速攻で腹痛を起こし、速攻でトイレにかけこんで速攻で下痢便を炸裂させてしまうような季節が到来します。

このそろそろ下痢便が炸裂され始める季節こそが秋です。

秋に入るとそれまでのムンムンとした熱気はやわらぎ、特に朝夕が近づくにつれ、気温がグッと下がります。この頃合いに冷たいものを食べるとすぐにお腹が痛くなって、下痢便発射用意の信号が即座に脳の細胞という細胞へブロードキャスト配信されます。

以下では、この「立秋」の読み方や意味・由来と、併せて立秋の旬な食べ物(行事食)や行事・風習をご紹介しています。

「2021年の「立秋 」はいつから?意味・由来(起源)・食べ物(行事食)・行事(風習)など|二十四節気」の続きを読む…

スポンサードリンク-Sponsored Link-