入学式はいつ?服装とおすすめコーデ、女の子と男の子の違いとは?コロナの影響も…

4月は入学式の季節、1年あっという間だな~と感心する一方で、入学を間近に控えたご家庭ではどんな服装をするか、髪型はどうするか、焦っているかもしれませんね。

今日は入学式の事を小学校から高校まで、時期や服装なども含めて解説します。これさえ読めば入学式の準備はバッチリです!!

「入学式はいつ?服装とおすすめコーデ、女の子と男の子の違いとは?コロナの影響も…」の続きを読む…

地雷メイクとは?簡単なやり方と必須アイテム・アプリ、地雷メイクをする心理は?

地雷メイクというなんだかすごい名前のお化粧は、一体どういうやり方をしているのか、どんなアイテムを使っているのか気になるものです。

占い師の筆者がもっと気になるのは、地雷メイクをすることで本人の運気はどうなってしまうのか、地雷メイクにはどんな意味があるのか、地雷メイクをしている人はどういう心理なのか……などなどなど。

今回は、占い師の筆者が、地雷メイクのやり方から、開運的な意味まで、丸ごと紐解いてまいります!

「地雷メイクとは?簡単なやり方と必須アイテム・アプリ、地雷メイクをする心理は?」の続きを読む…

葬儀における神式(神道式)と仏式(仏教式)の違いとは?意味、マナー、お香典、お布施など

誰しも一度は通る道、お葬式……日本では、そのほとんどが仏式のお葬式ですが、神式(神道)のお葬式もあります!

今回は仏式の葬儀に関連する、マナーやお香典について解説していきます。

また、神式はどんな風にお葬式を進めていくのかな……と気になっている方もいらっしゃるでしょう。神式の葬儀についても、一緒にマスターしましょう!

「葬儀における神式(神道式)と仏式(仏教式)の違いとは?意味、マナー、お香典、お布施など」の続きを読む…

開運メイクとは!占い師が教える恋愛OR金運メイクのやり方…ネイル・アイシャドウも

開運メイクのやり方で、金運と恋愛運の成就度合いが違うって知っていましたか? 今回は占い師の筆者が、開運メイクのやり方をご紹介。

恋愛運向きのメイク、金運向きのメイク、アイシャドウや眉など。開運メイクの効果も含めて解説していきます!

「開運メイクとは!占い師が教える恋愛OR金運メイクのやり方…ネイル・アイシャドウも」の続きを読む…

2022年の「雨水」はいつから?意味・由来(起源)を‥‥‥知りタィ?|二十四節気

立春が過ぎ、ようやく春到来!‥‥‥と心を浮足立たせて心底よろこびたいところですが、最遊記にも登場する遠い天竺国を目指すかの如く、まだまだ本当の春ウララ♪〜‥‥は遠い。人生なんざ元々死ぬまでの悪あがきだろ….by三蔵

しかし春の兆しというものはあり申す。

その兆しと呼べるのが、暦上ではこの雨水の時期とされています。

‥‥というわけで以下では、春の雰囲気を少し感覚で感じることのできる「雨水」の意味や由来についてご紹介しているでゴザぁ〜る。

「2022年の「雨水」はいつから?意味・由来(起源)を‥‥‥知りタィ?|二十四節気」の続きを読む…

2021年「清明」はいつから?意味・由来・食べ物・行事など|二十四節気

東日本や西日本では桜が散り始める4月上旬から中旬は、季節で言えば既に晩春、二十四節気の「清明」にあたる時期です。

こちらのページでは、「清明」の読み方、意味、清明の食べ物のほか、清明の時期の行事、風習、そして季節をより生き生きと現した七十二候についてご紹介しています。

清明の時期の歳時記、時候の挨拶など、知れば春をより深く楽しめる、「清明」に関するあれこれを述べています。

「2021年「清明」はいつから?意味・由来・食べ物・行事など|二十四節気」の続きを読む…

2021年の「春分」はいつから?意味・由来(起源)を‥‥‥知りタィ?|二十四節気

春!といえば春爛漫!

暗くよどんだ土中からあらゆる生き物が目覚め、そのウっぷんを晴らすかの如く、樹木草花は芽吹いて花咲かせ、蛙ピョンピョンありんこコチョコチョ、トカゲにょろにょろ‥‥といった手が付けられない有り様。

まさに春謳歌の極み。とりあえず金くれ

‥‥というわけで以下では、いよいよ春本番を告げる「春分」の意味・由来についてご紹介するでゴザぁ〜る。

「2021年の「春分」はいつから?意味・由来(起源)を‥‥‥知りタィ?|二十四節気」の続きを読む…

2022年の「啓蟄」はいつから?意味・由来(起源)を‥‥‥知りタィ?|二十四節気

寒桜や大寒桜が散り‥‥そして、ソメイヨシノが花開くこの時節‥‥。

おやおや、ふといつもの脇道に目をやれば羽織袴・着物姿の初々しい若男・ピチピチとした女子たちの姿が‥‥。卒業式かのぅ。ふぉっふぉっふぉっ。

おっと、そして足元の地面に目をやれば‥‥コチョコチョ チョコ明治 ザ・チョコレートばかウマ‥‥‥的なほど虫たちの姿もチラホラと散見されます。…意味よぅ分からん(つながりが悪い)

というわけで以下では、いよいよ春本番を告げる「啓蟄」の意味・由来についてご紹介しています。

「2022年の「啓蟄」はいつから?意味・由来(起源)を‥‥‥知りタィ?|二十四節気」の続きを読む…

2021年・開運する食べ物!正月以外も食べたい風水おすすめ10選

毎日口に入れる食べ物で、開運することができると知っていましたか? 食べ物をしっかりと選んでいないと、せっかく自分が持って生まれた運気を下げてしまうこともあります。

今回は占い師の筆者が、風水で「開運する」と言われている食べ物についてまとめました。

ちなみに、開運の食べ物は「お正月に食べる!」と思われていることが多いようなのですが、実際にはお正月以外でも、開運の食べ物はいつでも食べていいものです。というよりも、こまめに食べることによって運気がますます上がりますので、どんどん食べるようにしてくださいね。

また開運の食べ物を食べる行為は、コロナ禍でもおすすめです。運気が下がりがちなこの時期、ぜひ食べていただけたらと思います。

「2021年・開運する食べ物!正月以外も食べたい風水おすすめ10選」の続きを読む…

2021年の開運日・吉日っていつ?金運&恋愛運!財布を買う・会社設立・口座開設・結納にもおすすめ

最強の恋愛運や金運を味方にしたいなら、縁起の良い日、いわゆる「開運日」「吉日」と呼ばれる日程を確認しておきましょう!

今回は、占い師の筆者が2021年の開運日を月別に徹底指南。その月の一番の吉日もしっかりと5つ星 でチョイスします。さらに、重要な行動を避けるべき不成就日もあわせてご紹介しますので、参考にしてくださいね。

「2021年の開運日・吉日っていつ?金運&恋愛運!財布を買う・会社設立・口座開設・結納にもおすすめ」の続きを読む…

スポンサードリンク-Sponsored Link-