風水で病気になりやすい家相は?治療に役立つ色・重視したい方角など…引っ越しから新築まで! 

新築、引っ越しの時など、風水で「病気になりやすい家相」があるか気になるもの。また体調が悪い時は、治療に役立つ色が何色なのかも気に掛かります。

今回は、風水から見る「病気になりやすい間取り、家相」「引越し、新築の時に気をつけたい事」「治療に役立つ色」などについて、ご紹介します。

「風水で病気になりやすい家相は?治療に役立つ色・重視したい方角など…引っ越しから新築まで! 」の続きを読む…

風水で「何をやってもうまくいかない」を解決する方法を占い師が紹介!効かないのはなぜ?

今回は、いろいろと風水を研究してるのに、何をやってもうまくいかない状態を解決する方法について、占い師の筆者がその原因を探ってみようと思います。

よく効くと噂の風水でも、ダメなポイントを抑えてしまっていると、一気にダメ風水になってしまうことも。

また、現在何をやってもうまくいかないけれど、今のところ風水を何もやっていない! という人のために、これだけは抑えておきたい、オススメ風水もご紹介します。

「風水で「何をやってもうまくいかない」を解決する方法を占い師が紹介!効かないのはなぜ?」の続きを読む…

五山送り火とは?大文字や妙法の意味、場所などを徹底解説!!

五山送り火は京都で行われる夏のイベントですが、「大文字(大文字焼き)」とも呼ばれることがあり、送り火の文字それぞれに意味や由来がちゃんと存在しています。

関西圏の人々には馴染み深い一方で、関東圏の方々には「大」の文字しかないように思われていることもあるなど、案外知られていない面も。

今回は、五山送り火を様々な視点から徹底解説します。

「五山送り火とは?大文字や妙法の意味、場所などを徹底解説!!」の続きを読む…

スポンサードリンク-Sponsored Link-