風水で病気になりやすい家相は?治療に役立つ色・重視したい方角など…引っ越しから新築まで! 

新築、引っ越しの時など、風水で「病気になりやすい家相」があるか気になるもの。また体調が悪い時は、治療に役立つ色が何色なのかも気に掛かります。

今回は、風水から見る「病気になりやすい間取り、家相」「引越し、新築の時に気をつけたい事」「治療に役立つ色」などについて、ご紹介します。

「風水で病気になりやすい家相は?治療に役立つ色・重視したい方角など…引っ越しから新築まで! 」の続きを読む…

風水で「何をやってもうまくいかない」を解決する方法を占い師が紹介!効かないのはなぜ?

今回は、いろいろと風水を研究してるのに、何をやってもうまくいかない状態を解決する方法について、占い師の筆者がその原因を探ってみようと思います。

よく効くと噂の風水でも、ダメなポイントを抑えてしまっていると、一気にダメ風水になってしまうことも。

また、現在何をやってもうまくいかないけれど、今のところ風水を何もやっていない! という人のために、これだけは抑えておきたい、オススメ風水もご紹介します。

「風水で「何をやってもうまくいかない」を解決する方法を占い師が紹介!効かないのはなぜ?」の続きを読む…

風水を用いた掃除の仕方は?効果あるの?風水で使いたい掃除道具おすすめ3選

風水を用いて掃除を行えば運気を呼び込むこともできますが、そのために使う掃除の道具や、掃除方法、効果があるかどうかについては、あまり知られていない部分も……。

風水をどうやって、掃除に活用すればいいのか、気になりませんか?

今回は、風水を使った掃除方法について、やりかたや効果、おすすめの掃除道具などをご紹介していきます。

「風水を用いた掃除の仕方は?効果あるの?風水で使いたい掃除道具おすすめ3選」の続きを読む…

お宮参りとは?いつすればいいの?服装や持ち物、お祝い金、初穂料など

お宮参りは生まれた子どもだけでなく、親にとっても大事なイベントの一つですが、子どもと迎える最初の大きなイベントでもあるだけに、何をどうしたらいいのか戸惑うことも多いはず。

今日はお宮参りについて、当日に必要なものや初穂料、お祝い、もちろんお宮参りの由来などを解説していきます。

「お宮参りとは?いつすればいいの?服装や持ち物、お祝い金、初穂料など」の続きを読む…

五山送り火とは?大文字や妙法の意味、場所などを徹底解説!!

五山送り火は京都で行われる夏のイベントですが、「大文字(大文字焼き)」とも呼ばれることがあり、送り火の文字それぞれに意味や由来がちゃんと存在しています。

関西圏の人々には馴染み深い一方で、関東圏の方々には「大」の文字しかないように思われていることもあるなど、案外知られていない面も。

今回は、五山送り火を様々な視点から徹底解説します。

「五山送り火とは?大文字や妙法の意味、場所などを徹底解説!!」の続きを読む…

スポンサードリンク-Sponsored Link-