山開きはいつ?富士山の山開き御朱印がある?コロナの影響など

山開きは夏の始まりを告げる合図となる行事の一つですので、いつから登山を楽しめるのか待ち望んでいる方も多いでしょう。

今回は、山開きはいつなのか? ということから、山開きの限定御朱印のことまで、徹底解説しちゃいます。

2021年は緊急事態宣言の影響もあり、コロナ関連の情報や山開きがあるかどうかも心配ですね。収束後の山開きにも期待しましょう!

「山開きはいつ?富士山の山開き御朱印がある?コロナの影響など」の続きを読む…

鳥居とは?鳥居の起源(由来)や種類・意味など…なぜ赤い?三柱鳥居の解説も!

神社に付きものと言えば鳥居、参拝のたびに目にするけれども、一体なぜ存在しているのか疑問に思うこともあるのではないでしょうか。

今回は占い師の筆者が、鳥居の意味や歴史、由来、そして鳥居の種類についてご紹介します。

神社は実は、おすすめのデートスポットでもあります。マトモな優良案件の女性ほど、しっかりとした倫理観や知識を持っている男性に心惹かれるもの。デートコースに神社参拝を入れるだけで、彼女の心をより確かに掴めます。

そればかりか、鳥居を潜る時に「鳥居って、こんな意味なんだよ」とかる~く(かる~くですよ! 蘊蓄を語ると嫌われますよ!)触れるだけで、ちょっとしたインテリジェンスを感じさせることもできるかも。……かも。

「鳥居とは?鳥居の起源(由来)や種類・意味など…なぜ赤い?三柱鳥居の解説も!」の続きを読む…

海開きとは?いつ?時期やコロナ禍の海開き事情も徹底解説!!

海開き。それは夏の始まりを告げる合図でもあります……が、いつ? いつから泳げるの? と首を長くしているキリンさんもいるかも。キリーン

夏といえば海! 海水浴したり、海釣りを楽しんだり、海岸でBBQなんてのもありでしょう。

今日はそんな夏の始まりの合図である、海開きについて徹底解説しちゃいます。

新型コロナウイルスの影響で今年も海を泳げるかは分かりませんが、コロナ禍が落ち着いた時の為にここで知識を取り入れましょう!!

「海開きとは?いつ?時期やコロナ禍の海開き事情も徹底解説!!」の続きを読む…

月食とは?いつ?種類、起こる仕組みを徹底解説…赤い理由はアレだった!

2021年に日本でも見られる「月食」は一体どのようにして起こるのか、また何月何日に見られるのか、気になりませんか?

今日は月食のことを徹底解説しちゃいます! これを読めば、月食を見たい時にばっちり役に立ちますよ!

※2021年5月26日の月食は「スーパームーン」の月食です!スーパームーンについても記事内で解説していますよ!

「月食とは?いつ?種類、起こる仕組みを徹底解説…赤い理由はアレだった!」の続きを読む…

入学式はいつ?服装とおすすめコーデ、女の子と男の子の違いとは?コロナの影響も…

4月は入学式の季節、1年あっという間だな~と感心する一方で、入学を間近に控えたご家庭ではどんな服装をするか、髪型はどうするか、焦っているかもしれませんね。

今日は入学式の事を小学校から高校まで、時期や服装なども含めて解説します。これさえ読めば入学式の準備はバッチリです!!

「入学式はいつ?服装とおすすめコーデ、女の子と男の子の違いとは?コロナの影響も…」の続きを読む…

スポンサードリンク-Sponsored Link-